2011年2月16日水曜日

遼、ベタピン連発!メジャー最年少Vだ!…男子ゴルフ

 男子ゴルフの今季メジャー第1戦、日本プロ日清カップヌードル杯が13日から4日間、長崎?パサージュ琴海アイランドGC(7060ヤード、パー70)で行われる。

 12日は練習ラウンドが無料公開され、石川遼(18)=パナソニック=目当てに大会史上最多の2119人が来場。1979年九州オープン以来、31年ぶりに男子ツアーが行われる長崎での「遼フィーバー」を味方に石川がメジャー最年少Vへ挑む。

 午前7時50分に出た石川に、試合さながらのギャラリーの大歓声が飛んだ。「こんなにたくさん集まってくれてうれしかった。新鮮な気持ちで回れた」。17番パー3でウオーターショットを披露してお返し。気分よく最終調整を終えた。

 世界記録をマークした中日クラウンズと比較し「調子が上がっている? 自分のなかではそういう手応えがある」と“58超え宣言”も飛び出すほど絶好調。この日もベタピンを連発し「アイアンの飛距離、距離感が日に日によくなっている」と自信の源を口にした。

 1928年日本オープンで浅見緑蔵が記録した19歳9か月7日を塗り替える、18歳7か月29日でのメジャー最年少Vがかかる一戦を前に「この世界に年齢は関係ない。むしろ最年少より最年長の方すごい」とサラリ。4枚セットの前売り券は2万枚が完売した。声援を味方に自身初の2戦連続優勝をメジャーで決める。

 【関連記事】
遼「調子良い」 池田らも最終調整…男子ゴルフ
“飛ばし屋”遼に専用シフト…日本プロ日清カップヌードル杯
AKB48「遼くんゴルフ教えて?」
遼、快挙も「過去のこと」好調は維持…男子ゴルフ
日清カップヌードル 、 パサージュ 、 石川遼 を調べる

引用元:ウルティマオンライン(Ultima Online) 情報局

0 件のコメント:

コメントを投稿